close
Picture


最近都在聽這張單曲的歌

已經打算購買CD啦~~十分好聽

除了主打『ごくせん』的主題曲『虹』外

個人還很喜歡『優しい記憶~evalasting II~

太志的聲音淡淡地唱出的親情 很有共鳴

也許因為我是個抒情控 所以大愛這首歌 ~~

以下附上 『優しい記憶~evalasting II~』的歌詞

有空就把中文也寫上^^

おじいちゃんは言ってた この歳になっても

人とわかり合うことは とても難しいと

おじいちゃんはこぼした この歳になっても

人と別れることは とても怖いと

椅子に深く腰掛けて 遠くを眺める

目の奥で揺れる淋しさは おじいちゃんだけのもの

でも僕にも分かるよ 少しだけなら

僕もいつかそのくらい 深く誰かを愛したい

あなたが 一途におばあちゃんを愛したように

お父さんは言ってた 男の子はね

どんなことがあっても 女の子を守るのさ

それからこう続けた お父さんがね

いない時は おまえが お母さんを守るんだと

声を荒げたりせす 決して理屈は並べす

静かな湖のように姿で教えた

いま 僕にも分かるよ 少しだけなら

大事に思うことと 大事にすることは違うと

あなたが静に僕らを愛してくれたから

親子にしましても 男女にしまして

愛とは共に素晴らしい記憶を残すことなのかもね

そんな記憶なんて私にはないと

ゆうのであれば今から描いてみませんか

まだまっさらな 明日に 希望の絵の具をのせて

arrow
arrow
    全站熱搜

    imoko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()